b84005月17日(土)13:30~は,三省堂書店の神保町本店ですね!
8階にある特設会場で,野口芳宏先生が御講演されます。
詳細は↓をご覧ください。
https://www.facebook.com/notes/734337546611305

先だって,ジュンク堂の池袋本店でも野口先生の御講演がありましたが,今回は別の内容での模擬授業となるそうです。どんな模擬授業なのでしょうか。
とっても,楽しみですね。

質疑応答の時間も取ってくださり,その後,嬉しいことにサイン会があります。
野口先生と一言二言,お話しができますね。

このサイン会ですが,ジュンク堂で書いていただいた「天意重夕陽」に続く言葉を書いてくださるそうです。
三省堂さんでの御講演会の参加条件が,『道徳授業の教科書』をご購入されることですので,その本にサインを書いていただけますね。嬉しいです。
--
ジュンク堂での講演会に某出版社の方も参加されていました。
せっかくの機会ですので,友達の先生を紹介しました。
そうしたら,新しい本の企画が生まれたようなのです。
そういうこともあるのですね。
東京にはたくさんの出版社さんがあるので,東京近郊のイベントは,思わぬ御縁が生まれる場にもなることがあり,有りがたいなと思います。