8687

4年生の角のソフトをこの春に作りました。
城ヶ崎先生とのコラボソフトです。
チーム算数で,こんなソフトが・・とのやりとりがあり,そこから生まれた「角の大きさ」のソフトです。

城ヶ崎先生も授業で使いましたが,奥田先生も使いました。
奥田先生の感想です。
--
最高です。
(1)三角定規とは何かがわかる。
(2)1組の三角定規を重ねたときの角の大きさがよくわかる。
  動き、最高。
(3)二等辺三角形の2つの角が等しいことがよくわかる
(4)正三角形の3つの角が等しいことがよくわかる
どのソフトも、すばらしいです。
--

8691_400コラボソフトは,かなり的を射たソフトになることが,このことからも分かります。

医学の世界では,「名医+名薬」のコンビネーションがしっかりしています。
医学の足元にも及びませんが,「名先生+名教材」のコンビネーションで多いに前進して行きたいと思っています。