【横山験也のちょっと一休み】№.3363

鬼澤先生のメルマガが届きました。
ショートな内容なので、今回も開いて読みました。

いいですね。
ブログの大リニューアルのお知らせです。

新しいブログを見てみると、これがきれい!
ちょっと一服で見るのも楽しいブログに育っていきそうです。

現役の先生でありながら、寸暇の時間を使って、ブログを勉強して、一気に刷新。
そこに、前向きな熱いものを感じます。

若い先生のこういう姿を見ると、私ももうひと踏ん張り頑張ろうかと思えてくるので、ありがたいです。

鬼澤先生のブログは<こちら>です。

コロナ接種の待ち時間に、久しぶりに和算の本を読みました。
『文化史上より見たる日本の数学』(三上義夫著、岩波文庫)
以前に読んだことがあるのですが、改めて読むと、また新たなゾクゾク感があります。
いい感触だったので、ルワンダの旅のお供としてカバンに入れようかなと思っています。

関連記事: