【横山験也のちょっと一休み】№.2896

新版 理科実験の教科書6年 講座」が8月16日(日)に開催されます。
zoomでの講座です。
最近は、どこもかしこもオンラインでの講座ですね。みんなで集まって・・・とやっていたことがかなり昔の事のように感じられてきます。

時間は、15:00〜16:15 の1時間15分です。

詳しい情報は、<こちら>に載っています。
本格的な理科を学んでみたい先生にはうってつけと思います。

zoomの集まりと言えば、8月8日(土)にzoom素麺塾(野口塾)があります。
山中伸之先生の「素材研究」のお話が本決まりになりました。これは嬉しいですね。
山中先生のお話はなんと3時間です。その後、お昼に各自で素麺を食べ、それから俳句会、交流会へと続きます。
詳しい情報は、<こちら>を御覧ください。

関連記事: