驚きのメールを友達の志乃先生からいただきました。
なんと,60インチテレビを自分で購入して,教室にセットしているのです。
このド迫力,多いに勉強になります。
最善を尽くした授業を実現するために,ここまでする先生が入るのです。私も頑張らねばと思います。

その志乃先生から,60インチテレビ導入で「算数ソフトを使い機会が増えました」とメールをいただきました。
嬉しいですね。
役に立たないソフトなら,使う機会は無くなります。それが増えているのです。
子ども達にも大歓迎されているのだと思っています。

志乃先生のテレビに,私のソフトが映って,子ども達がワッと盛り上がって,頭の中に算数がどんどん入って・・・。
感動しています。

フェイスブックで知り合った岡田先生からは,メッセージをいただきました。
『子どもが夢中で手を挙げる算数の授業』シリーズを使ってくださっている先生です。
いただいたメッセージには,「とてもわかりやすい内容で,全種類そろえたいです」とありました!
嬉しいですね。
岡田先生が算数の授業でソフトを使ったら,それがとても分かりやすかったのです。
ということは,子ども達の頭の中に,算数がどんどん入っていったのです。
そういう算数の授業が岡田学級で展開されています。
グッと来ます。

地域を越えて,夢中で算数のソフトは役に立っています。
さらに,良いソフトにできるように,あれこれ頑張っていこうと思っています。
--
8610_4005年生の面積のソフト。内藤先生とのコラボソフトですが,これをチーム算数でご披露しました。
すぐに,佐々木先生「底辺と高さが分かるといいね」と一言。
佐々木先生は,目が肥えているので,こういう勘所を押さえた必要性がパッとわかります。
今週中に,付け足しをしていこうと思います。

このソフトをみて,小気味よく動くので,皆さん,良い感じと思ってくれました。
考えさせるソフトも,どんどん揃っていっているので,夢中で算数のソフトは,ますます充実します。

このソフトは,夢中で算数クラウドにアップする予定です。