「もっと算数」サイトの仮オープンに向けて,少しずつ,構築が進んでいます。私の役割は,ソフトの提供です。

  先だってから作り進めていたストップウォッチ+タイマーのソフト。とりあえず,できました。

  普通に,ストップウォッチとして,「スタート」「ストップ」で利用できます。これに,タイマー用のタイム設定を設けました。これで時間を指定すると,その位置に赤い針が登場します。「スタート」ボタンを押すと,赤い針を目指して,黒い針が動き出します。

  この黒い針の動きに合わせて,色がつきます。設定時間に対する,消化時間が見た目の感覚で分かります。「今,1/4ぐらいかな」と把握できると,これが割合の間隔を養うことになります。

  「もっと算数」サイトは,無料で使える算数ソフト専門サイトです。「さくら算数ソフト」をご愛用の皆さんが,もっと算数も楽しく活用していただければと願って作り進めています。このソフトも「もっと!算数」にアップしました。どうぞ,ご活用ください。