ジョナサンで山本校長先生とお茶しました。
  小学校の様子や,ブログのことなど,いろいろと伺うことができました。
  山本先生のブログに出てくる「ひたちなか海浜鉄道」は,ご自宅から車で20分程度のところを走っているそうです。写真を撮りに行くと,たいてい鉄道ファンの方がカメラでねらっているそうです。ほのぼのとした光景が浮かんできます。なんだか,気持ちが良いです。
  とても,ありがたいなと思ったことは,算数ソフトなどで雑誌などから取材の希望が出たら,山本校長先生の小学校をご紹介できることです。これは,本当に力強いです。場合によっては,他の小学校も紹介してくださるとのことでした。力のある校長先生はやっぱり心が寛いです。嬉しいです。
  家に帰り,しまったと思ったのは,「サインズ」について伺うのを忘れたことです。どんなことを連載する予定なのか,それを聞きたかったのです。でも,あれこれ話に夢中になってしまい,すっかり忘れてしまいました。ちょっと,残念なことをしました。
  これからも,山本校長先生とあれこれスクラムを組んで前進していきたいと思います。
  山本校長先生のブログは,こちらです。 → http://plaza.rakuten.co.jp/mikio319/

  校長先生といえば,野口先生とお会いしたとき,秋田の沼澤校長先生の話題がでました。沼澤校長先生のブログも私は好きで,ちょくちょく拝読しに言っています。こちらです。 → http://blog.goo.ne.jp/spring25-4