【横山験也のちょっと一休み】№.3286

嬉しい話です。

私が30歳ぐらいのころに知り合い、一緒にサークル活動もしていた横田経一郎先生が、昨日から大学の教授です!
その大学は、野口芳宏先生も教授として勤めた、あの植草学園大学です。
しかも、横田先生の研究室は、野口先生が使っていた研究室と同じ部屋です。
角部屋の日当たりのよい、一番の部屋です。

聞けば、研究室の初代教授が野口先生で、横田先生は3代目とのことです。

横田先生のことを知らない先生もおられると思いますが、野口先生が木更津技法研を立ち上げたころからの優秀なお弟子さんです。
師弟で植草学園大学の教授。しかも、同室。
実に素晴らしいです。

一度、横田研究室にお邪魔をしてみたいと思っています。

横田先生の本です。
10の力を育てる 出版学習
いい本です。

関連記事: