b8885_300朝日新聞の明日の朝刊,1面にDVDブックの広告が出ます!

大人気のDVDブック『子どもが夢中で手を挙げる算数の授業』

算数の授業で使ったら,どんどん手上げる子が増えた!
算数でつまずいていたあの子が,80点をとるようになった!
もっと,問題を出して欲しいと,子ども達が前向きになった!
明日も,算数をやって欲しいとおねだりする子がでてきた!
家でもやりたいと言う子も出てきた!

とにかく,算数の勉強に嬉しいことを巻き起こしたDVDブックです。その新聞広告が初めてでます。しかも,大新聞の1面に。うれしいです!!

このDVDブックには,算数ソフトが満載されたDVDが入っています。
1つの学年に,1巻,2巻,3巻,4巻,5巻があり,
1年から6年までで,合計30巻のシリーズになっています。
各巻3000円+税です。

昨日の神戸のセミナーでも,3年生のDVDブック5巻分をまとめてご購入された先生がいらっしゃいました。
きっと,3学期には,どんどん勉強が進む授業が展開されるものと思っています。
DVDブックを使うと,授業がいつもよりスピードアップして進むので,これを御家庭で使ったら,良い感じになるでしょうね。
そういう御家庭が増えてくれたらと願うばかりです。

広告が載るのは,あの天声人語の下の欄です。嬉しいものを感じます。
東日本は明日の24日の朝刊です。
西日本は27日の朝刊です。