【横山験也のちょっと一休み】№.2978

動画を作ることになり、Adobeのプレミア・プロを使いました。
このpremiereはなかなか難しいソフトで、これまで何回か中を覗いたのですが、使えるレベルに達しませんでした。

そこで今回はプロのカメラマン高橋氏から、見本のファイルのコピーをいただき、それを研究しました。

ハッと分かったのは、エフェクトコントロールです。
ここで、画像や音のアレンジを行っていることがわかりました。
それをどう扱うかは勘でやってみましたが、何とかわかってきました。

プレミアの画面を一つお見せします。
エフェクトコントロールを行う場は、左上の所です。
かなり細かい設定ができます。
この小回り感を知ってしまうと、rushには戻れないだろうなと感じました。

高橋氏には感謝感激です。

作品が仕上がったら、ネットにアップを予定しています。
その時には、ぜひ、ご覧ください。
楽しい動画になる予定でいます。

関連記事: