【横山験也のちょっと一休み】№.2447

■ 『道徳読み』の広山先生と! ■

1年ぶりでしょうか。
広山先生と歓談しました。

会って、即座に『道徳読み』の話になりました。
地域の先生から、「道徳読みを読みました!」という嬉しい言葉をかけられることがあるそうで、何よりと思っています。

その後、話は多岐にわたり、実に面白かったです。
広山先生とはかなり古くからの友達なのですが、今回は初耳の話がたくさんありました。
この先、広山先生は大きく成長しそうです。
半年に1回ぐらいは会って、あれこれ雑談をしたいと思います。

話が弾んで、秋田校長の話になりました。
広山先生がその場で電話をかけてくれ、久しぶりにお声を聴きました。
いつかみんなで歓談しましょうということになりました。
楽しくなりそうです。

道集の皆さんの話にも花が咲きました。
熊本の桃崎先生。群馬の羽鳥先生。栃木の田中先生。
いつか、ゆっくりと話をしたいなぁと思った次第です。

関連記事: