【横山験也のちょっと一休み】№.2448

■ ルワンダの児童用PCに算数ソフトが!! ■

夢のような記事が、さくら社のHPにアップされました。

ルワンダの公立小学校に配布されている児童用のPC。
OSはLinuxです。
そこに「SAKURA SANSU IM」が載ったのです!!
無理かもしれないと思っていただけに、大感動です。

詳しくは、<こちら>をご覧ください。

さくら社のHPへ直接の場合は、<こちら>をご覧ください。


この児童用のパソコン。
かなりユニークです。
見た感じが、とにかく可愛いです。
児童用なので衝撃にも強いです。

このパソコンで算数ソフトが動くのです。
子供たちが大喜びして勉強する様子が目に浮かびます。
大変な思いをして計算をしていた子が、サクサクとできるようになってくれたら・・・。
そういう日がやってくるのも、もうすぐです。
楽しみです。

関連記事: