【横山験也のちょっと一休み】№.3010

『この先を生む人』が、今月の22日に発売になりますが、この本、「すごい!」です。

ティーチャーズ・イニシアティブを受けた8人の先生方の体験談が書かれているのですが、その一つ一つがすごいのです。

自分の現役時代にこの「ティーチャーズ・イニシアティブ」があったら、私はきっと体験しに行ったと思います。

そこから、教科教育への新しいアプローチを自分なりに生み出すような道を模索していったように思えます。

本の帯に「未来の始まり」とありますが、まさにそこを自分なりに切り拓ける道が見えてくるように思えています。

発売日は22日です。
楽しみです!

関連記事: