【横山験也のちょっと一休み】№.2575

■ 30日は高崎で深澤久先生と ■

久しぶりに群馬の深澤先生と会って、あれこれと歓談してきます。
30日の夜です。


珍しく出張があり、その帰りの途中に高崎駅を通ります。
こういうことは滅多にないので、せっかくの機会と思いちょっと話そうとなりました。

深澤さんとは、道徳のセミナーなどの折りに、たくさんの先生方と一緒にワイワイと話すことが多く、今回のようにゆっくりと話すのは、ほとんどありません。
どんな話になるのかは分かりませんが、面白い話になると思っています。
道徳の話は出ると思っています。
ただ、教育全体が大きな変わり目に入ったので、この先の道徳はこれまでのような道徳では時代遅れになります。

明日は、野口先生の御自宅での流し素麺野口塾です。
たくさんの人が集まるので、こちらも楽しくなりそうです。
野口先生と言えば、この本が楽しみです!!

関連記事: