【横山験也のちょっと一休み】№.3354

先週の日曜日のことです。
いつものジョナサンで、城ケ崎先生と3時間ほど歓談しました。

実に嬉しかったのは、城ケ崎先生にラッキーが次々に舞い込んでいることです。
60代も半ばになって、まだ伸びていくのですから、城ケ崎先生はすごい先生です。

そういえば、城ケ崎先生が本格的に教育書を書き始めたのが50歳ごろです。
少々遅咲きと感じます。
それからの努力があり、すでに本を2桁に達するほど書き上げています。

人生を前向きに考え続ける先生と話しているのは楽しいです。
聞いている私まで、どんどん前向きになってきます。

ジョナサンでの集まりは、SG会が第3土曜なので、その翌日の日曜とだいたい決めています。
しかし、来月はSG会がありません。
また、あったとしても第3土曜は、私がアフリカに渡航中で参加できません。
ジョナサンは、何となく第4日曜(28日)になるかなと思っています。

JICAのルワンダプロジェクトで、アフリカのルワンダに行きますが、今回が最終回となります。
お世話になった現地の先生にお土産をと思っています。

関連記事: