【横山験也のちょっと一休み】№.3335

嬉しいことが、友達にドガーンとありました。
四国松山の小早川誠二先生が、「学習デジタル教材コンクール」で文部科学大臣賞(個人)を受賞されました!!

まさに、すごい!!

皆さんも、ぜひ、受賞者一覧をご覧ください。
こちら>です。

小早川先生のデジタル教材は「ネットちゃれんじ3」です。
日本基礎学習ゲーム研究会というグループで、何度も「ネットちゃれんじ3」を楽しませていただきました。
中味がすごいです!
そのすごい中身を、現役の小早川先生が一人でコツコツと作り上げています。
途中でプログラム言語を切り替えるなどの苦労をしつつ、今回こうして認められました。
感動ものです!

「ネットちゃれんじ3」は<こちら>から楽しむことができます。
クラスの子ども達にも、ぜひ、チャレンジを進めてみてはいかがでしょう。
夏休みの自主学習の一つとして紹介するのもいいですね!

小早川誠二先生は『理科実験の教科書 3年』の執筆陣のお一人です。


関連記事: