【横山験也のちょっと一休み】№.2395

■久埜百合先生とお会いしました■
久しぶりに児童英語の久埜百合先生とお会いしました。
ちょっと大きなプロジェクトがあり、そこでお会いしました。

お会いしてすぐに、昔話で盛り上がりました。

現役だったころです。
NHKの教育番組で「えいごリアン」が放送されていました。
ひょんなことから、私もそこに関わり、流れで久埜先生に勤務校で英語の授業をしていただくことになりました。
NHKのテレビクルーもやってくる授業です。
とても素晴らしい授業で、英語の授業はこうやればいいのかと、大いに勉強になりました。

この撮影をした日は、なぜか、撮影の1つ前の時間に私の算数の授業を久埜先生が見てくださることになっていました。
お互いに授業を見会えたこともあり、それ以来、親しくなり、この日も話が盛り上がりました。
その後のミーティングも快調に進みました。

また、春ごろに今度は研修会場でお会いしますので、今、大きな楽しみとなっています。

関連記事: