【横山験也のちょっと一休み】№.2396

■ルワンダ教育局がオフィスを提供■
ルワンダ渡航の第8回目のレポートが、さくら社のHPにアップされました。
8回目のテーマは「ルワンダ教育局がオフィスを提供」です。

詳しくは、<こちら>をご覧ください。

また、さくら社のHPを直接御覧になる方は、<こちら>をご覧ください。

ルワンダ教育局と言うのは、日本で言えば文部科学省のようなところです。
その一角にオフィスを提供してくださったのです。
期待に答えねばと思います。


若いころから思っていたことは、「チャンスは誰にでもある」ということです。
ただ、それを自分から捕まえようとするかどうかが、分かれ道と思っています。

若いころのことですが、教育雑誌の巻末に編集部からのお願いが書いてあるのに気が付きました。
そこには、先生の取り組みを寄稿してくださいというようなことが書いてありました。
そういうものなのかと思い実践資料を送ったら、その教育誌から原稿依頼が届きました。

若いころはエネルギーがあります。
とにかく積極的に進むことです。

今度の土曜日の「チーム横山」は中止ですが、SG会は開催されます。
私はSG会には参加します。
夜の部も開きますので、関心のある先生、SG会にご参加ください。

関連記事: