東京ビッグサイトでクリエイターEXPOが開催されています。
その招待状を頂いたので,ちょっと行ってきました。

御挨拶をしてきたのは,すずきるみなさんと,多田歩実さんのブースです。

すずきさんのブースには,私の本がどっさり並んでいました。
もちろん,ほるぷ出版からの本です。私の本の表紙を主に担当して下さっているのが,すずきるみなさんなのです。
多田さんは,同じくほるぷ出版から出した迷路ブックを表紙も中身も担当してくれました。他の本といっしょに,その2冊も並んでいました。

クリエイターEXPOは,今年が第1回なのですが,その2つのブースに自分の本が並んでいたのは,感動的です。児童書をどんどん書いてきて,本当に良かったと思います。

そうそう,すずきるみなさんとは,これからフェイスブックでも友達となります。これも,嬉しいことです。

御挨拶と言うこともあるのですが,クリエイターEXPOに出かけたのは,いつかお願いをするかもしれない絵柄を担当できそうな人がいるかどうか,それを見に行きました。なかなか面白かったです。
--
江部さんと,一献傾けました。
新しい運動に向けて,着々と進んでいるようです。
教育界がますます元気になって欲しいと願います。