【横山験也のちょっと一休み】№.2153

■前田康裕先生の『まんがで知る教師の学び3』■
前田康裕先生のFBにも記されていますが、『まんがで知る教師の学び3』が本になりました。

書店に並ぶのは20日からですので、まだ、皆様のお手元へ届くには、もう少し日数がかかります。今しばらくお待ちください。

一足先に、本を手にすることができ、とても良い気持ちになっています。

前田康裕先生のセミナーが、4月7日(土)に大阪で開催されます。
◎「まんがで知る教師の学び」から学ぶ~著者前田康裕先生講演会~
土曜日の午後をまるまる使っての講演会です。
第1部 「これからの学校教育を担うために」
第2部 「アクティブラーニングとは何か?」
第3部 「学校と社会の幸福論」
その後には、サイン会もあるそうです。

まだ、先のことですが、大阪界隈の先生で関心のある先生、この機会に足を運ばれてみてはいかがでしょう。
主催しているのは、大阪の丸岡先生です。丸岡先生とお話しするのもいい勉強になりますよ。

■道徳読み学習会■
3月21日は「道徳読み学習会」です。
今、申し込みの様子を見たら、まだ残席が2席あります。
急に、道徳の勉強を!と思い立った先生、よかったですね。
まだ、間に合います。
どうぞ、残席の表示されているうちに、お申し込みください。
こちらを主宰しているのは鬼澤先生です。勉強熱心で将来が楽しみな先生です。


関連記事: