【横山験也のちょっと一休み】№.2256

■前田康裕先生の東京セミナー、申し込みができます!!■
いよいよ明日です!
前田康裕先生が御講演くださいます。
会場は、「TKP東京駅八重洲カンファレンスセンター」の5Eの部屋です。

まだ、申し込みができることが分かりました。
このチャンスにぜひお申し込みを!!
<こちら>からお申込みいただけます。

講座の中味も楽しみです。

13:00~13:50 自己変革を促す教師の学び方
14:00~14:50 子ども主体の授業設計の方法
15:00~15:50 人生100年時代の教師の生き方

私の体験からも、「自己変革」ができないと、成長は見込めません。
「子ども主体の授業」も算数ソフトや道徳読みなどで、その力の大きさを感じています。
前田先生の話でさらに自分の見方考え方を前進させられそうで、それが楽しみです。

「人生100年時代」はさらに重要です。
100年時代に生きていられると思うと、今進めている算数の世界展開に希望が湧きたちます。
やれるだけのことをやって、前進していこうという気持ちになります。
こういう話は貴重です!

「チーム横山」の薮田先生が参加します。
若くて馬力があるので、100年時代を見越した将来の見取り図をちょっと話したいと思います。
未来が少し見えてくると思うので、きっと今より元気になるだろうと思います。

どなたが参加されるのか、私は把握していないのですが、すごい方が参加されると聞いています。
参加される先生、そのすごい方と一言でもお話しできると良いですね。

申し込みがまだできます。
ぜひ、御参加ください。
<こちら>お申し込みできます。

関連記事: