【横山験也のちょっと一休み】№.2760

『「夢中で算数」をつくる教材アイディア集』のムービーを作っています。
まだ、アップに至りませんので、今回も静止画を一つ。

私が写っていますが、私には関心を持たず、ホワイトボードに御注目を。

これがウワサの手づくり教材、「カマキリライダー180°」です。
とにかく、すごいです。
バカ受け、大受け、ミラクル受け。
それを超えていくような手づくり教材です。

なにしろ、三角形が逆さになっています。奇妙です。
2つの角に、黒丸が書いてあります。変です!!

でも、ここから「ドラマ、カマキリライダー180°」が始まります。

詳しいことは、この本のp60に載っています。
すでに、お手元にある先生。
ぜひ、お読みになってください。

関連記事: