【横山験也のちょっと一休み】№.2782

私の久々の算数の新刊、『「夢中で算数」をつくる教材アイディア集』へのお声が届いています。

同じ千葉県の庄子先生から頂きました。

著書を読ませていただきました!
今年から算数研究で研究主任をさせていただいています!
早速教具を作っていきたいと思います!

庄子先生は算数研究の研究主任です。
先生方を導く立ち位置です。

その先生が、本を読んで教材を作ってくれます。
手づくり教材に開眼する先生が出てくるかもしれません。
そうなったら、うれしいですね。

また、庄子先生は良い書きっぷりが元気です。
この勢いがあれば、子ども達はグイグイと思います。
そこに庄子先生お手製の教材が登場したら、教室は天井知らずの元気になりますね。

良い先生に読んでいただけて、ありがたいです。

関連記事: