【横山験也のちょっと一休み】№.3180

昨夜金曜の夜8時。
『大人を本気にさせる子どもたち』の出版記念セミナーの第5回目が開催されました。
福田先生、山田さんに加えて、ゲストがICTで高名な中川一史先生でした。
授業づくりのマネージメントについて、スピーカーの皆さんを巻き込みながら、和気あいあいとした雰囲気で進行してくださり、あっと言う間に1時間が経ってしまいました。

中川先生は、最後に、この本の裏表紙に帯をつけるとしたら・・・とお話しくださいました。
どんなキャッチになるのかと思っていたら、次の言葉がドーンと映し出されました。

本書は
大人に向けたNextStageへのエールである

用いる言葉がオシャレですね。
すぐに腑に落ちました。

ということで、5回連続のセミナーが終了しましたが、どの回もとても楽しかったです。
これは、福田先生、山田さんの持つ、人との交流の楽しみ方の現れと思えています。
私もNextStegeへ一歩踏み出したくなっています。
ありがとうございました。

関連記事: