【横山験也のちょっと一休み】№.2814

親友の「たいそーぶ」先生がアマゾンにレビューを上げてくれました。

タイトル:支援学級でも有効活用!

集団での学習だけでなく、個別支援の場でも有効利用が可能です。

子供達の見方・考え方を涵養していくための大きな大きなヒントを戴いております。

横山験也先生に感謝!!

 

個別支援の場でも、この手づくり教材がお役に立っている御様子。
嬉しい限りです。

親友のレビューでいい気分になると、ふと、アフリカのルワンダを思ってしまいます。

ルワンダの小学校教育に関わっているのですが、算数ソフトのみならず、こういう手づくり教材もお伝えしたいなぁという思いを持っています。
「カマキリライダー180°」のようなものは、名前を変えて出来そうだなぁ。
しかし、「ライダー」は無理がある。
ルワンダの文化や言葉が気になってきます。

コロナが落ち着いて、再びJICAプロジェクトが始まったら、そんなことも頭に入れて、活動をしていきたいと思います。

関連記事: