今月は「流し素麺 野口塾」が2回開催されます。
事務局をされている山中伸之先生からの情報によりますと,
--
1回目。7月17日(日)開催 → 7月10日締切 → 満席
2回目。7月24日(日)開催 → 7月17日締切 → 残席10ほど
--
とのことです。
「今年こそは!」と思っていた先生,24日の会にぜひお申し込み下さい。
詳しくは,<こちら>をご覧下さい。

残念なことに,私は両日とも,アフリカのルワンダに行っています。
それを山中先生にお伝えしたら,「ルワンダから投句を・・・」とメールをいただきました。
タイミング良く,そう言うことができたら,楽しいでしょうね。

b7537今回のルワンダは,ブートキャンプへの関わりが主な活動になります。
アフリカの子ども達が英語版の算数ソフトを使って勉強をするのですから,楽しみです。

ブートキャンプが開催される直前,首都キガリでAUサミット(アフリカ連合首脳会議)が開催されます。
また,ブートキャンプの1ヶ月後には,ケニヤでTICAD(アフリカ開発会議)が開催されます。日本政府が主導し,国連や世界銀行などと共同で開催される会議です。
ですので,7月8月は,アフリカの首相や大臣がルワンダやケニヤに集まります。
偶然の成り行きですが,ムードを味わえたらと思います。
--
関連記事:

投稿が見つかりません。