さくら社設立,5周年目を迎えました。
ここまでよくぞ進んだものだと感動しています。
それも,これも,さくら社の本を応援してくださる皆様方のおかげです。
また,さくら社でしっかり仕事を進めてくださるスタッフの皆さんのおかげです。
感謝に堪えません。

そういう節目の日ですから,何か目標など・・・と思うのですが,とくに考えることもしていません。
基本的に大きな潮の流れに乗っているかどうか,それが重要と思っているので,節目は自然時間ではやってきません。
節目がやってくるのは,より大きな流れの本流に近づいくべき,何かしらの合流があったときにやってきます。
その合流ですが,ちょっと大きめの合流が今年は複数個やってきそうです。
そうなったら,面白い年になりますね。
--
5周年ということで,野口先生とベトナムへ旅行に行くことになりました。
3泊4日です。
東南アジアの有名な日本人というと,山田長政とハリマオぐらいしか知りません。長政はタイですし,ハリマオはマレーシアです。ベトナムは・・・。
少しベトナムのことを勉強してから出かけたいと思っています。
道中の本を何にするかも楽しみの一つです。