2021年12月13日(月)21:14:47

「さくさくドリル」英単語が2本、発売になりました!

【横山験也のちょっと一休み】№.3213

ノウンストアから、さくら社の「さくさくドリル」が2アプリ、発売開始になりました。
英単語のアプリです。
日本語から英語に直すアプリが1つ。
英語から日本語に直すアプリが1つ。

どちらも、779単語も入っていて、それが24のジャンルに分かれています。
左は英語から日本語に直すアプリで、ジャンルは「国」です。
「Egypt」の文字の左にラッパのマークがあり、そこをタップすると、「Egypt」と発音してくれます。

選択肢の番号をタップして、合っていれば正解の音がなります。
惜しくも外した場合は、無常のハズレ音が鳴ります。
どちらにしろ、その場ですぐに判定してくれるのはうれしいです。
そのうれしさで、次の問題にも思わずチャレンジとなってしまいます。
新しい時代のドリルは面白いですね。

今日の新発売で、さくら社の「さくさくドリル」は全15アプリになりました。
・さくさくドリル 算数:1年から6年までの全6アプリ
・さくさくドリル 漢字:1年から6年までの全6アプリ
・さくさくドリル 都道府県名:1アプリ
・さくさくドリル 英単語:2アプリ

こうして15タイトルでそろうと、自然と夢が膨らみます。
未来は面白くなりそうです。

下の2冊は、アナログですが、算数の面白い教材アイディアがたくさん載っています。
関心のある先生、ぜひ、ご覧ください。
ネコちゃんも登場しています。可愛いです。

さくさくドリル,
ページの先頭へ戻る