【横山験也のちょっと一休み】№.3281

「さくさくドリル」の件で、NTT-ATの方とお話をすることがあります。
子ども達も喜んで取り組んでくれています。
秋に、第1陣として「英単語」を発売し、その後、続々とタイトルを出し、最終的に以下の15点ものシリーズになっています。

・「漢字」1年~6年  計6タイトル
・「算数」1年~6年  計6タイトル
・「英単語 日本語から英語」
・「英単語 英語から日本語」
・「都道府県」

不思議なもので、こうしてラインナップが増えると、もう少しこういうのもあるといいのだが・・・とお声が届き始めます。
嬉しいお声ですので、回転ずしのように「はい、わかりました」「はい、できました」となればいいのですが、アプリですから、なかなかそうはいきません。

それでも、お声にはお応えできるようにと考え、目下、来年度中に出していくラインナップを少しずつ進行させています。

1学期中には、
・「都道府県庁所在地」
・「歴史人物」
が出る予定です。

うまく進めば、
・「理科」3年~6年 計4タイトル
も、秋ごろにはお目見えできるのではないかと思っています。

この理科ですが、「理科といえば〇〇先生」と私が一押ししている先生とコラボができそうです。

ノウンの「さくさくドリル」は、初期の予想を超えて進みそうで、ワクワクしています。

関連記事: