【横山験也のちょっと一休み】№.2400

■SG会の懇親会■
SG会の懇親会で小路先生と話していたら、忘年会の話題になりました。
SG会の忘年会は、次回の開催日の懇親会が、イコール忘年会です。
それとは別に、毎年年末の押してきた頃に、野口先生との忘年会が開催されています。
そちらの話となりました。

昨年は年末にモラロジーの合宿がありました。
その最終日に東京忘年会となりました。

今年もモラロジーの合宿があり、その最終日が23日(日)のようなのです。
その日の夕方、東京で・・・・。
との方向で話がありました。

毎年のことなので、ぜひ開催しましょうと話が弾みました。

小路先生と話した後、ふと思ったのが、この春から城ケ崎先生が勤務をしつつ大学院に通っていて、かなりハードな日々を送っています。
年末のかなり押し迫った日に、いつものジョナサンでコーヒーをいただきながら、慰労も兼ねて忘年会を開こうかと思いました。
お酒は飲みませんので、せっかくですから二人で論語の勉強でもしてみたら、充実するかなと思いました。

その話を夜の部でしようと思っていたのですが、歩いているうちに忘れてしまいました。
まあ、こういうこともあります。

次回のSG会は12月22日(土)です。午後5時半からのスタートです。
「チーム横山」も同日に開催します。午後2時からのスタートです。

関連記事: