【横山験也のちょっと一休み】№.2578

■ 今度の土曜日は第473回SG会 ■

5月と6月。
SG会を休んだので、今週の土曜のSG会は3か月ぶりの参加となります。
このSG会には、たくさんの著書を出している城ケ崎滋雄先生も参加しています。
付属中の先生や教育委員会の方、文科省の方など、多彩な顔触れが集っています。

参加する皆さんの提案に納得したり、笑ったり・・・。
そこへの明石先生のコメントが実に冴えていて、毎度、うなっています。


私がとくにありがたいと思っていることは、明石先生が話してくれるこれからの教育の方向性です。
明石先生は文部科学省の中央教育審議会の委員でもあるので、明石先生の話を聞いていると、方向性がだんだん見えてきます。

その明石先生をお招きして、9月22日(日)に「さくら社創立10周年記念セミナー」を開催します。
明石先生の御講演テーマは
「AIと共存する言葉と体験の力――文科省の描く未来予想図」
です。
私は、明石先生のお話を非常に楽しみにしています。
セミナーのお申し込みは、<こちら>からできます。

関連記事: