【横山験也のちょっと一休み】№.2730

■ SG会、桐島先生、助川先生、金木先生、在原先生がナイス! ■

今回のSG会も大いに勉強になりました。
とくに、感服したのは桐島先生と助川先生のレポートです。
桐島先生は生徒さんを見つめる眼が深いです。ここまではなかなかできない一流の姿でした。
助川先生は腹が座っています。対外的な対応にきちんと筋を通して・・・。見事です。
また、各種レポートに金木先生、在原先生も鋭く話していて、この4人の先生方の話を聞いているだけで、十分に満足しました。

その桐島先生、助川先生から、懇親会の席で、前田康裕先生の「まんがで知るシリーズ」が大いに役立っているとお言葉をいただきました。
助川先生からはマスコミへの電話対応に、前田先生の「まんがで知る」のセリフがそのまま活きてきたと。
桐島先生からは熊本まで前田先生に会いに行きたい。付属中の3人の先生で!
と話してくれました。

とっても嬉しい気持ちでいたら、鴇崎先生が、近々文科省に行くので、面会する人から「まんがで知る」の感想を聞いてみたいと話してくれました。お会いする方は既に読んでいるそうです。

前田康裕先生の「まんがで知る」シリーズは素晴らしいですね。

SG会はどなたでも参加できます。
来月は3月21日(土)です。
関心のある方の御参加、歓迎しています。

関連記事: