【横山験也のちょっと一休み】№.2931

明石要一先生が主催するSG会。
今月の開催は19日(土)です。
on-lineではなく、リアルで集まってレポート報告をします。

会場は、前回の7月からJR千葉駅近くの中央高等学院千葉校になりました。
スタートは午後5時~です。稲毛開催より30分早くなっています。

前回、コロナの波が大きくなってきたので、私は参加を見送りました。
今回は、すこし良い感じなので参加予定です。

持っていけたら、昨日発売になった前田康裕先生と木村明憲先生の新刊を持っていこうと思っています。

非常に良い本ですので、SG会の先生方にも、ぜひ読んでいただけたらと思っています。

休みが続いたので、次回のSG会が通算何回目なのか??だったので、前回のSG会向けに作ったレポートを開いてみました。
すると、「第三次 近衛内閣閣員」という昭和16年の組閣の新聞記事を私は書いていました。珍しい記事だったので、SG会の皆さんに伝えたかったのでしょう。
回数は、「480回」とあったので、次回は481回だろうと思います。

来週は月曜日に、野口芳宏先生が主催する木更津技法研のon-line例会(国語)が開催されます。
何とか、今回も参加できるようにしたいと思っています。
技法研へのお申し込みは、<こちら>です。

関連記事: