b8356山中伸之先生の『所見辞典』。
増補版になりました!!
書名は『キーワードでひく小学校通知表所見辞典[増補版](CD-ROM付)―2057文例◎ぱっと開いてすぐ書ける』です。
外国語活動と総合学習がプラスされた「増補版」です。

ドーンと増補したのですが,本体価格はそのままです。
これから,所見の本を・・・とお考えの先生,この本をおすすめします。

山中伸之先生のブログ,なかなかおもしろく,私もよく見に行っています。
「山中伸之 実感教育ブログ」です。お時間のあるときに,ちょっとのぞいてみると勉強になりますよ。
--
今週は,珍しく出かけることが多いです。
木曜日は,松戸市の金ヶ作小学校の校内研です。明るくって,実力のある先生が集まっているすばらしい小学校です。行くのが楽しみです。
土曜日は,「学級づくり」改革セミナー IN東京 ~復活!験久ライブ~」です。新宿です。
すでに,満席のようです。私は,算数の話をします。
日曜日は,木更津で開催される野口塾に参加予定です。平野先生と話をしたいと思っています。