【横山験也のちょっと一休み】№.3340

鍛国研が開催されたようです。
木更津の小路先生が、進行形の懇親会の写真を4枚も送ってくれました。
そこには、よく知っている先生のお顔がずらっと並んでいました。

野口先生を中心に、照井先生、松澤先生、柳谷先生、神部先生、小路先生。
ちょっとはっきりしないのですが桜井先生、山中先生のお顔も。

ビールを持ち、まさに乾杯のピークの写真なのですが、マスクを外している柳谷先生の口がしっかり閉じているので、無言の乾杯なのかもしれません。
それでも、皆さんとてもハッピーなお顔をされています。
学ばれた後の一献、いいですね!

どこで開催しているのか、気になりました。
山中先生のメルマガを読み直したら、宇都宮大学のようなので、きっとその近くのお店と思います。

この懇親会が鍛国研の集まりとわかったのは、松澤先生のFBに「鍛国研Gメン22」と写真付きでアップされていたからです。松澤先生も心が弾んでいるご様子で、何よりです。

野口先生はじめ、仲間の先生方が、学びつつ歓談する姿、いいですね。

私は家にいて、何をしていたかと言うと、夏のズーム研修へ向けての準備をしていました。
私の机の後ろには本棚があるので、そこに掛けられるホワイトボードを調達しました。

早速、ズームで写しながら、字を書いてみました。
書くと、ボードが前後に揺れます。少々まずいので、明日、ちょこっと細工をしたいと思っています。

こちらも、それなりに楽しく過ごしていました。

関連記事: