【横山験也のちょっと一休み】№.2239

■TAS2018の日本館の公式動画にIMも!■
「Transform Africa Summit(TAS)2018」の日本パビリオンにさくら社もブースを出します。
日本パビリオン内には4台の大型モニターが設置され、どのブースからも見えるようになっています。

そのモニターでエンドレスに繰り返し流され続ける日本館の公式ムービーが公開されました。
その公式ムービーの中に、さくら社のムービーも入っています。

https://www.youtube.com/watch?v=k3i0lh7QCAA

日本館ムービーは全体で18分ぐらいです。
その最後の1分間が、さくら社の英語版算数ソフト「IM」のムービーです。

今回は要人が集まる場ですので、「いよー!」などと、あまりお騒がせをしてはいけないと思い、サイレントムービーにしてあります。

これが繰り返し放映されます。
それも、80か国の要人が集まる場で。
実に嬉しいことです。

IMには、世界に誇る日本の卓越した教育文化である「創意工夫」が込められています。
世界の教育現場で愛される算数教材と思っています。
しっかりとブース展開し、1か国、2か国とIMを広げていきたいと思っています。

8日、9日が楽しみです。

関連記事: