b8502算数ソフトのクラウドが正式にオープンしました。
私にとっては,夢のような世界です。
DVDブックだけでなく,さらに,クラウドでも算数の勉強ができるので,救われる子がいっそう増えます。
そう思うだけで,感動してきます。

今まで,算数で浮かばれなかった子が,クラウドでやる気になり,めきめき力を付ける事が,これから起こってきます。
そんな手助けになるあれこれを,このブログでもどんどん書いていこうと思います。

12月と言えば,学期末のテスト。
まとめのテストですから,範囲は広いです。
しっかりと復習をして,ふり返りをして・・・・とやりたいところですが,子ども達の意欲がイマイチになりがちです。

発売されたときからDVDブックをずっと使っている先生に,青森の工藤先生がいます。
工藤先生は,普段からテストの前になると,「ソフトで駆け足復習」をしていました。

テスト直前に,ソフトを使って復習をすると,が良いのでしょう。
工藤先生,曰く。
「思い出しが速い!」
「どんどん復習できる!」
「テストの結果は満足のいくレベルになる!」

学期末のテストも,クラウドなら次々と総復習できます。
算数ソフトで総復習してからテストに臨めるクラスの子は,幸せですね。
しっかり思い出した頭で,テストに挑戦できるのです。絶対に有利ですよね。

さて,工藤先生の算数ソフト語録があります。
御紹介しましょう。
----
◆子どもが元気になっちゃう算数ソフト

◆もっと算数がやりたいという子が増える算数ソフト

◆テストで平均90点を超えるクラス続出の算数ソフト

◆算数好きが8割アップの算数ソフト

◆視覚に訴え一目瞭然の算数ソフト

◆無限の練習問題が出題できる算数ソフト

◆特別支援の視点でも有効な算数ソフト

◆個別指導もできる算数ソフト

◆クラスをまとめる算数ソフト

◆もう一人先生がいてくれるような算数ソフト
(「算数ソフト 10の奇跡」工藤良信先生 記)
----