デルのタブレットを注文しました。人気があり,約1ヶ月待ちだそうです。
注文したのは,Venue 8 Pro Black (64G-WiFi-Office H&Bモデル)です。
ワード,エクセル,パワポが入って42000円弱でした。
購入先はNTT-X。決め手はマイクロソフトのモバイルキーボードがおまけで付いてくるからです。
グリコのおまけ世代ですので,心が動きました。

winのタブレットありがたさは,今使っているソフトが使えることです。
ディレクターもイラレもOKです。もちろん,算数クラウドもOKです。
ありがたいです。

今年は,8インチ前後のwinタブレットが続々と出てきそうで,良かったと思っています。
値段もどんどん下がるでしょうね。
--
8570_3505年生の「分数×整数,分数÷整数」のソフト。
どこにもアップしていないことがわかりました。
「分数×整数」は3本作ってあったのですが,「分数÷整数」はまだ未着手でした。なんと中途半端なことをしていたのだろうと,痛く反省しています。

今,「分数×整数」の4本目を作り進めています。
帯分数×整数のソフトです。
来週には,分数÷整数も作り進められる予定です。

右は,分数×整数の理解場面のソフトです。
「×3」が,分子にだけ実行されることが,少しでも伝わればと思い,「ぬる」ボタンを付けています。
目下,クラウドにアップできるようにプログラムの修正を進めています。
アップされましたら,5年生の先生,おうちの皆さん,御活用ください。