【横山験也のちょっと一休み】№.2693

■ 野口先生とのミニ忘年会 ■

楽しみにしていた野口先生とのミニ忘年会を東京駅近くの居酒屋で開催しました。
総勢12名。
野口先生御一行様はモラロジーで一泊二日の研修をし、その帰りにこのミニ忘年会となっています。

昨年もそうでしたが、今年も、合流するや否や小山内先生がエンジン全開で、忘年会は笑いの渦でした。

今年は、そこに平河先生の炸裂トークでさらに大笑いしました。

笑ってばかりなのですが、胸を打たれたこともありました。
小路先生が野口先生の記念館を大きな目標として描いており、それを着実進めることもあり、東井義雄記念館ツアーを開催していることを知りました。
大志を抱きつつ進む人は、未来の一部として今を見ています。
こういうしっかりした先生が野口先生のおそばにいつもついていてくれます。
本当に、奇特な先生です。

野口塾は来年も全国で展開されます。
詳しくは、野口塾のブログ「授業道場野口塾ネットワーク」に新着情報が出ています。
お近くでの開催がありましたら、ぜひ、足を運ばれてみてください。