【横山験也のちょっと一休み】№.3041

昨年の3月に刊行した『「夢中で算数」をつくる教材アイディア集』に続く、楽しく愉快な算数の手づくり教材の本を、この春(きっと5月頃)に刊行予定でいます。

自分の書いた原稿を見直すと、すでに知っている内容なのですが、実に面白いです。
大受け間違いなしの「円」の導入も入っていますし、あの立体の体積君のL字型バージョンも載っています。極めつけとして、凹型バージョンも載せています。アッと驚くタイプです。

と、自分で喜び驚いていることを書いているのですが、皆様には発売までお待ちいただくことになります。

新しい本でも、イラストはゴトウマキエさんです。
私の大好きなネコちゃんもしっかりと出てきます。
勉強はちょっとイマイチだけど、気持ちが前向き!
こういう子が人生で一番伸びるタイプと思っています。

関連記事: