【横山験也のちょっと一休み】№.2867

昨日のことですが、嬉しいニュースが届きました。
古川光弘先生(中学校の校長先生)のメーリングリスト(教材・授業開発研究所メーリングリスト)です。
「セミナー再開します!」と力強く記されていました。

いいですね。
こういう声は、私の知らない所ではあれこれ出ているものと思いますが、私には1番目の声だったので、まるで鬨の声のように感じました。


御紹介します。

【有田和正継承セミナー in 和歌山】
《日時》10月17日(土)
《場所》和歌山県東牟婁郡太地町公民館
《時間》13:00~16:30
追伸:残念ながら中止になりました。
【有田和正継承セミナー in 石川】
《日時》10月24日(土)
《場所》石川県女性センター4Fコンベンションホール
《時間》13:00~16:30
追伸:残念ながら中止になりました。

また、昨日は、理化学研究所の関口芳弘先生から、大阪府公募校長の第1次選考に合格したとのニュースがありました。
理研で活躍されている関口先生です。こちらも楽しみです。

古川先生の情報が流れてくるメーリングリスト(教材・授業開発研究所メーリングリスト)は、古川先生にメールをお送りすると参加できます。フェイスブックで古川先生にメルアドをお知らせしても大丈夫だろうと思っています。
私も入っています。関心のある先生はぜひご入会下さい。

また、古川先生はメールマガジン「教材・授業開発研究所ニュース」も主宰しています。まぐまぐからの発行です。
こちら>からお申し込みできます。私も読んでいます。

有田和正先生のこの2冊もとても良いです。

関連記事: