中学校の古西先生からいただいたメールに,いたく感動しました。
 ---
  中学校社会科の教師なので、本来、気にしないでいたいのですが、目の前の生徒が算数で困っているのを見ていていたたまれなくなりました。
  そこで、算数の授業DVD+BOOKを購入しようと思っています。まとめて全学年購入しようと考えています
 ---
  中学生になったのですが,残念なことに算数で困っている生徒さんがいるのです。そんな生徒さん達を目の前にして,いたたまれなくなり・・・。
  古西先生の教師の魂をみた気持ちになりました。

  すぐにお返事をいたしました。
  そうしたら,さらに,嬉しいメールをいただきました。
 ---
  小学校教員の時、中学校の数学で苦労しないように、という想いで験也さんのソフトを使いました。その彼女らは高校生になりましたが、算数・数学嫌いではなかったようです。
 ---
  さらに,「算数嫌いを克服させたいなぁ~ 『先生、算数・数学って意外と面白いかも』と生徒に言わせたいと思っています。」と記されていました。
  
  中学でも,算数ソフトの役割があるようです。私もますますがんばらねばと思いました。