【横山験也のちょっと一休み】№.3220

横浜の三育小学校へお邪魔しました。
先生方はじめ、ICT担当の山本先生としばし歓談でき、とても充実しました。

横浜三育小学校へは相鉄線の三ツ境(みつきょう)という駅で降り、バスに乗り「亀甲山」で降りて行きました。
この「亀甲山」は、「かめのこやま」と読みます。
何とユーモラスな名前だろうと思い、帰りのバス停で記念の写真を撮りました。
横須賀線と相鉄線が乗り入れをしていることを知り、その電車に乗ればスムーズとわかったのですが、あいにく時間が合わず横浜経由で行きました。
久しぶりに、稲毛から横浜まで総武横須賀線に乗ったので、ちょっとした小旅行という感じで往復がとても楽しかったです。

関連記事: