【横山験也のちょっと一休み】№.3171

青森の駒井先生が、県名を当てるクイズを学校で子どもたちに出題しました。
そうしたら、子ども達が大喜びとのこと。

なぞなぞ関係の問題は、いつの時代も子供達は大歓迎してくれるのですね。
嬉しい気持ちになりました。

今日も元気に、かぶせ物漢字です。
かぶせ物が付いていますが、漢字が分かりますか。


のぞける穴が小さいので、ちょっとわかりにくいかもしれません。
それでも、この漢字を習ったばかりだったら、すぐにわかります。

このパズルを作る時、手間が少しかかるのは、ハートの形です。
円の面積に出てくるこの形を作るところから、ハートの形にしていくのが、個人的に好きでした。

また、テキストで「♡」と打って、それをアウトライン。そして台紙の上に載せて、パスファインダーで繰り抜くというも、単純でいいです。


関連記事: