【横山験也のちょっと一休み】№.2258

■前田康裕先生の東京セミナー、開催!■

待ちに待った前田康裕先生の東京セミナーです。
開催前に、前田先生といっしょに昼食をいただきました。
それから、会場へ。

前田先生と一緒に館内に入ると、このように案内が出ていました。
青の囲みの所に、
『まんがで知る教師の学び3』刊行記念
  前田康裕@東京セミナー
と示されています。
セミナーが始まりました。
写真撮影は自由ですよ。
SNSなどに流すのもOKですよ。
サインやイラストにしますよ。
と、大変なサービスが語られました。


講座の内容がどれほど良かったかは、このサインの行列が物語ってします。

◆参加された先生の中に、山梨県の伊藤先生がいました。
御挨拶をしたとき、研修会でスピーチをされることを話してくれました。
その時に、前田先生の本から資料を引用し映し出してお話をする予定でいるそうです。
そのことを前田先生に伝えたら、前田先生はネット上にも資料があるから、そちらもぜひと、大変親切に話していました。
嬉しい一時でした。

◆北海道の加藤悦雄先生も参加されることをネットでキャッチしていました。
御挨拶をしたら、大学だけでなく、大妻女子の中学高校のICTを統括して担っているとのことでした。
退職後に素晴らしい道を歩んでいて、とても嬉しく思いました。

関連記事: