【横山験也のちょっと一休み】№.2474

■ 前田康裕先生の『まんがで知る 未来への学び』 ■

前田康裕先生の新刊は7日に発売になります。
『まんがで知る 未来への学び』です。

もうすぐです。
楽しみですね。

「未来への学び」と言うのが良いですよね。

少々根暗な私ですが、そういう雰囲気とは別に、頭の中はかなりの未来志向派です。
今はルワンダプロジェクトが快調に進んでいるので、その延長線上にどんな道を創っていくのか、そういうことが頭の後ろの方で、いつも動いています。

すると、普通に日常生活を送っていても、未来に向けての望遠鏡がときたま彗星をキャッチすることがあります。
何気ない瞬間なのですが、ジグソーパズルのピースのように頭にはまり、未来の姿の鮮明度を少し高めてくれます。

前田先生の新刊から、私の望遠鏡の性能をさらに良くしたいと思います。

3月22日には『〈道徳読み〉活用法』が出ます。
この本が道徳の授業を改革します。
道徳に関心のある先生にはぜひ読んでいただきたです。

関連記事: