【横山験也のちょっと一休み】№.2671

■ 『まんがで知る未来への学び2』のポップ ■

前田康裕先生の新刊が、いよいよ明日発売となります。

書店用のポップもあります。
ポップの1行目、嬉しいですよね。
前田先生のテレビ出演が決定です。
いよいよこれから前田先生の大活躍が始まります。
楽しみでなりません!

2016年の春、「まんがで知るシリーズ」の第1巻目『まんがで知る教師の学び』が出ました。
それを読んだときのことです。
「前田先生は、いつか必ずテレビに出るようになる」と思いました。
2巻、3巻と出るたびに、やはり、きっとテレビに出ると思っていました。
そうして、今。
こうして現実のものとなっています。
最高ですね!!

==前田先生の『まんがで知る』シリーズ==
1巻:『まんがで知る教師の学び これからの学校教育を担うために』<こちら>
2巻:『まんがで知る教師の学び2――アクティブ・ラーニングとは何か 』<こちら>
3巻:『まんがで知る教師の学び3━━学校と社会の幸福論』<こちら>
4巻:『まんがで知る未来への学び-これからの社会をつくる学習者たち』<こちら>
5巻:『まんがで知る未来への学び2』<こちら>←←新発売!!


関連記事: