【横山験也のちょっと一休み】№.2672

■ 『まんがで知る未来への学び2』本日発売!! ■

待ちに待った前田康裕先生の新刊『まんがで知る未来への学び2』が本日発売になりました。
1か月ほど前からアマゾンでの予約が開始され、ようようにして、本日発売となりました。
嬉しいです。

これで、また、前田先生の教育論がたくさんの教育関係者の皆さんに届きます。
すでに、お手元に届いて、読み終えた方もいらっしゃるかと思います。
グッとくる描写に、胸が熱くなったのではないでしょうか。
よりよい未来のための変革を自分も起こしたくなってくる名著です。

この本、いいなぁと思われましたら、ぜひ、一人でも多くの方々にお知らせください!!
今、前田先生の教育論にマスコミの注目が始まっています。

==前田先生の『まんがで知る』シリーズ==
1巻:『まんがで知る教師の学び これからの学校教育を担うために』<こちら>
2巻:『まんがで知る教師の学び2――アクティブ・ラーニングとは何か 』<こちら>
3巻:『まんがで知る教師の学び3━━学校と社会の幸福論』<こちら>
4巻:『まんがで知る未来への学び-これからの社会をつくる学習者たち』<こちら>
5巻:『まんがで知る未来への学び2』<こちら>←←本日発売!!

関連記事: