8503夢中で算数クラウドの目次が近々グレードアップします!

右のように,目次画面にソフトの画面が出るようになりました。
長年使ってくださっている奥田先生や藤本先生たちから,ファイルのタイトル名だけだと,どれをやったのか記憶に残りにくい・・・というご感想をいただいていました。
そこで,ご覧のように,ソフトの画面が表示されるように直しています。右は,その画面です。

全体的に,マスが縦に広くなります。
マウスクリックがとてもやりやすくなりますね。
右側のスクロールバーも広めになります。
▲▼も小気味よく動きます。

虫眼鏡マークは,検索です。
「分数」などと入力をすると,該当ファイルを見つけやすくなります。
--
不思議なもので,このソフト画面を見ていると,そのソフトがどんなソフトなのか気になってきます。
あれもこれも覗いてみたくなります。
これは,もしかしたら,学習意欲の向上に役立つかもしれません。そうなってくれたら,うれしいです。

この新しい目次は,もう少ししたら登場します。
クラウドをお使いの先生,どうぞ,お楽しみに!
きっと,子供たちも「あっ,変わった!」と楽しんでくれると思います。
そうして,「次のソフトもやって見たいなぁ」なんて,つぶやいてくれたら,うれしいですね。
--