連日のように,算数ソフトに関係する嬉しいお知らせを頂いています。

今回は,愛知県の村井先生からです。
算数の授業で,『元気になっちゃう!算数』 を使ってくれました。
このソフトは,黒板にも書きましたが,初期の頃のソフトです。
かっこうよく言うと,初代算数ソフトとなります。

今は,2代目算数ソフト,『子どもが夢中で手を挙げる算数の授業』(さくら社)となって,内容が濃くなっています。

初代の算数ソフトですが, それでも,「全員わかりました」となりました。
これは最高の授業です。
その時間に,子ども達が「分かった!」と目を輝かせていたと思います。
そんな時間が作れるだけでも,算数の大前進です。
何しろ,5年生です。うっかり力を抜くと,ボーッとし始める子が出てきます。

嬉しいお知らせが,連日のように届きます。
本当に,素晴らしい方向に算数が向かっていると感じています。

この11月に,その算数ソフトのセミナーを開く予定です。
「奇蹟の算数セミナー」です。
どうぞ,ご期待下さい。